髪とお酒

桜が見頃です

天久保公園の桜を横目で車を走らせて、ビールを飲みたい気持ちをぐっとこらえてお店にいます。14時を回ったところです。

週2で居酒屋に行ってた自分が今は家飲みにシフトしてなんなら休肝日とか作ったりしています。

でもやっぱり居酒屋で呑む方が僕にとっては幸せでした

メニューを見て酒に合うつまみを考えながら、目の前で焼き鳥など焼いていたり、隣の人の食べ物を見たり、誰かといればくだらない話も酒があればより一層楽しいものでした

尊敬している太田和彦(デザイナー兼居酒屋探訪家)は居酒屋の居は居心地の居だ、と

雰囲気と居心地を買いに行ってるのだ

勿論なんでもいいわけではなく、カウンターがあり料理している店主が見えて、周りのお客様もお店のルールをしっかり守っていて、気の利いたおつまみがあり、ノスタルジックな雰囲気がり、、

話がだいぶそれましたが、春は普段より髪の毛にちょっぴりレイヤーを入れるとぐっとよくなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です